関連リンク

国土地理院のHP
国土交通省のHP

ニュースレター春夏秋冬は年4回発行を目指しています。各現場から届いたレポートを中心にお届けします。

ニュースレター "春夏秋冬" ・・・2018年春号

北斗エンジニアリングの最新情報をお届けいたします。

ニュースレター春夏秋冬は年4回発行を目指しています。各現場から届いたレポートを中心にお届けします。

本社通信 : 今回は「農業用水路の測量業務」をご報告します。

農業用水路の測量業務

農業水利事業における用水路の測量業務
業務の内容は、基準点測量・水準測量・路線測量・現地測量・管内測量・架空線調査等々・・・・
手分けして、速やかに測量業務の開始です。


さあ!続いての業務は・・・

架空線調査・管内測量・縦断測量・中心線測量です。

丹後支店通信 :「福井漁港での測量業務」の様子をお伝えします。

福井県の景勝地「弁慶の洗濯岩」をまずはご紹介!

日本海の荒波に浸食されてできた奇岩の景勝地で、越前加賀国定公園の一部になります。

さて、続いて「福井漁港」での深浅測量業務の報告です!

北陸は、冬に近づくと「弁当忘れても、傘忘れるな!」と言われるくらい晴れの日が少なく海も荒れる日が多くなります。晴れ間を選んでの深浅測量業務です。

オフタイム!! 春は畑も花が満開

畑では「野菜のはな」が満開 in TANGO !!!!!

春は、桜もきれいですが、丹後支店の近くの畑では野菜のはなも満開で〜す。

「自然耕房あおき」さんのご紹介。これからの季節はいよいよ「夏野菜!」

丹後支店の近くに女性ばかりで会社を立ち上げ、無施肥・無農薬で野菜作りをしているグループがいます。
丹後で出来た野菜。注文も出来ます。
一度食べてみてなあ〜

ホームページのご紹介

※「自然耕房あおき」さんの情報はこちらへ → 公式HPへ
最新情報は、公式 facebook より!

編集長コラム

DIYで「和室の砂壁塗り替え」に挑戦!

連休はいかがでしたか?
北斗は連休前恒例の環境整備、4/29は経営計画会議でした。

後半の連休に、家族で和室の砂壁の塗り替えをしてみました。コーナンに行って材料を探し、YouTubuでやり方を探し・・・・とDIYをやってみました。何年か前にトイレの壁紙を塗り替えた経験があったので楽勝〜なんて思っていたのですが深緑から浅黄色(うすき)にしたので「舐めてんじゃてんじゃねえよ!」てな事で (;´д`)トホホな4日間でしたが、何とか仕上がって満足です。(^^♪

編集長:大藤

ホームページのご紹介

※ DIY?気になってきたらご参考までに → リフォームジャーナル公式HPへ